中堅ゼネコン設備のブログ

ゼネコン設備担当の日常を書く 設備の生の声が少なすぎるので、、、 資格、仕事、趣味、etc まだ新米なのであしからず。

自己紹介

まず、自己紹介を、

 

大学で建築と空調を学び、

2015年 中堅ゼネコン 設備担当者として入社。

現時点で2年目。

 

ブログを始めようとしたきっかけは、資格取得のため。

とにかく建築設備の情報が少なすぎる。

資格の書籍も体験談も有益な情報が少ないと感じたので、それをまとめること。

あとはモチベーションを保てるように。

 

他にも、設備の仕事で、自分が思うことを適当に書いていこうかなと思います。

 

とは言っても、まだ設備担当として現場に配属されたことがないので、何もわからない。

 

当面の目標は2017年の一級建築士取得に向けてがんばる。それを書く。